目元のしみ

私は昨年から目元のしみ、クマが気になり始めていたので、思い切って百貨店の美白化粧品を購入することにしました。

 

それも顔全体の美容液と目元用美容液の二点です。

 

目元のシミ、クマが目立つことが当然になってしまう前に、なんとしても消してしまいたかったのです。

 

とは言え、最近はやりのシミ取り手術をするのには抵抗があったため、美白化粧品に頼ることにしました。

 

目元のしみに徹底美白!人気のスポット美白化粧品

 

使い始めてから一ヶ月経ったあたりで、毎日コンシーラーをこってり塗って隠していたクマが、
それほど気合を入れて隠さなくてもうっすらぼやけてくれるようになりました。

 

その時に明らかに美白化粧品の効果で貧相なクマの色が和らいできていることを実感しました。

 

完全には消えていませんし、肌の調子が悪い日や肌に負担をかけてしまった時には色濃く出てきてしまいますが、
このまま使い続ければクマは必ず消えるし、シミもそのうち薄くなっていくだろうと美白化粧品への信頼が大きくなりました。

 

現在は使い始めてから8ヶ月、クマも目元のシミも昨年に比べれば随分目立たなくなってきており、
すっぴんの肌をチェックすることが楽しみになっています。

 

これからも美白化粧品を使い続け、いつまでもキレイな肌を保っていきたいです。

思えば10代後半の頃高校生にもなれば肌に気を使うクラスメイトは周りに沢山いて中には通学に日傘を差している子もいたほどだ

 

ライトを当てなくても良い肌に

 

その彼女達が美白化粧品を使っていたかは分からないがその当時肌を放置していた私は立派なアラサーちゃんになり美白の重要さを噛み締めている。

 

勿論紫外線対策は今更ながらしてはいるものの、今有るシミやこれから出てくるシミは過去の産物なので未来への対策に加えて現状をなんとかするべく美白化粧品とにらめっこをしたのだ。

 

一口に美白化粧品と言っても山程有る、スキンケア系の物から美白も出来るファンデーションや日焼け止め。

 

成分をちらっと見ただけでもカタカナの羅列で素人目にはさっぱり分からなかった。ネットで調べて見ればこれまた諸説、CM、考察…選ぶ物が多いのはありがたい事なのだろうが有りすぎても困ってしまうのが素人だろう。

 

そこでまずはと頼ったのが化粧品売り場のお姉さんを少し過ぎた販売員さん、その中でも塗りたくって隠しましたと言う感じの人とナチュラル過ぎる感じの2人に話を聞いた所前者が勧めたのは大手メーカーの最新作。

 

後者はまず石鹸から勧めたのだから面白い、その後美白成分を導入させる役割の物と化粧水を勧められたのでお試しセットを貰って試してみる。

 

まずは洗顔、そして導入液と化粧水、余計な事はせず1週間効果を見てみると目立つシミが無くなる訳では無いが全体的に肌トーンが上がった。

 

気がする、では無いのはファンデーションの色を見れば分かる。今まで少し白っぽいかな、と思っていたファンデーションがしっくりと収まった。

 

加えて肌が柔らかくなった、後日販売員さんに話すと肌が健康な状態にする事がまず大事で美白はそれに付随するとの事。

 

美白化粧品は健康な肌への意識を高める役割も果たしてくれる物だ、と納得しつつ店頭で流れるCMに出て来るモデルさん達の様に白ライトを浴びれない身としては地道にと化粧水の入った袋を手に日傘を差すのでした。

続きを読む≫ 2014/07/06 05:07:06

もともと色白だった私ですが、それだけに紫外線には弱くシミ・そばかすは小さいころから多く、
高校を卒業するまでは美容にも興味がなかったため、日焼け止めすら塗ったことがありませんでした。

 

おかげで顔だけでなく腕や首元など、日光を浴びる部分には必ずといっていいほどシミやそばかすがあります。

 

不健康な白さから健康的な美白へ。

 

気にはなりつつも、シミは一度できたら治らないと聞いていたので諦めていました。ですが彼氏からの指摘で初めてなんとかせねばと思い、まずは手近なドラッグストアで買える美白化粧品から試してみました。

 

しかしなかなか思うとおりの効果があがらず、躍起になってシミやそばかすを隠そうとすることで化粧も厚塗り。もともとの白さと相まって、体調が悪いのかとたびたび聞かれるようになってしまいました。

 

美容雑誌やネットで美白系の記事を読み、それまでより値は張りますが効果があったとされる美白化粧品をいくつかピックアップし、サンプルではなく現品で買って一本ずつ使い切り、ある程度の期間を費やして試す中で、自分に合ったものをやっと発見。

 

その頃からやっと美白化粧品の効果が表れ始め、シミやそばかすは消えてはいませんが、顔全体の明るさがアップしたようで、メイクも厚塗りではなく、ピンポイントでシミそばかすを隠せば健康的な美白に見えるようになりました。

 

美白化粧品の一本使いでは潤いや毛穴などすべてカバーしきれないので、化粧水は2本使いしています。シミはまだ消えていませんが、完全に消えなくてもキレイに見せることはできるんだと自信につながりました。

続きを読む≫ 2014/04/17 18:27:17